THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

北タイのセブンイレブンに強盗、何も盗れずに逃走(動画あり)

2019年12月18日 配信

北タイのセブンイレブンに強盗、何も盗れずに逃走(動画あり)

セブンイレブンはタイ国内で約1万店舗。バンコクでは少し歩けばセブンイレブンに当たると思えるくらい、とてもたくさんのセブンイレブンが出店していて、地方でも津々浦々にセブンイレブンが浸透しています。



2019年12月16日夜8時頃、タイ北部ランパーンのケーラーンナコン公園近くのセブンイレブンに、ナイフを持った強盗が現れました。

強盗は店内に沢山の客がいる中で、ターコイズ色のパーカーを着てフードとサングラスで顔を隠し、カウンター越しにナイフで脅して現金を要求。その後カウンター内に回り込みました

カウンターにいた3人の女性従業員のうち2人はカウンターを飛び越えて逃げましたが、1人が残され、再び強盗に現金を出すように要求されました。しかし女性従業員は従わず、大声で助けを求めると、強盗は店外へ出たのです。

その一部始終は防犯カメラの映像に残されていました。

なお強盗は、女性の運転するオートバイに乗って逃走したとのことです。