THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

Googleアシスタントでリアルタイム通訳!タイ人との会話がラクラク

2019年12月13日 配信

間もなく年末年始の海外旅行シーズン。タイにもたくさんの人々が訪れると思いますが、タイの人々との会話はどうしていますか?タイ語が話せれば一番ですが、そうでない人が殆ど。最近では、スマホのGoogle翻訳を使って会話する人も多いのではないでしょうか。



そんな中、日本時間の2019年12月13日午前0時から、AndroidとiOSのスマホアプリ「Googleアシスタント」で、リアルタイム通訳ができる通訳モードが利用出来るようになりました。

Androidを利用している人はおなじみですが「OK Google」の後に「タイ語の通訳して」等と呼びかけると、「はい、どうぞ始めてください」と通訳モードが始まります。あとはタイ語と日本語で会話をしていくだけで、音声と文字で自動的に通訳してくれるのです。

なおGoogle翻訳よりもスムーズに会話が出来る通訳モードは44言語に対応。これで年末年始はタイでもどこにでも旅行できますね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク