THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

バンコク・スワンナプーム空港で出国審査に大行列

2019年12月2日 配信

観光大国のタイには年間4000万人もの外国人が訪れます。しかしその数に空港の対応が追いついていないのか、バンコクの空港の入国審査には大行列が・・・。さらに今は、出国審査も大行列で苦情が相次いでいるのだとか・・・。



各報道によるとバンコク・スワンナプーム空港では、出国審査の遅れについて多くの苦情が寄せられているようです。出入国審査を行う入国管理局(警察管轄)は、空港と協力して対応を行うとのこと。

こちらがTwitterに投稿された行列の写真。出国審査場どころか、チェックインエリアまで行列が続いています。

入国管理局の広報担当者によると、長い列ができたのは出国審査手続きのため。タイ空港公社(AOT)は、国際民間航空機関からの新しい指示に従って審査を行っているそうです。なお混雑を緩和するために、すべての出国手続きカウンターに職員を配置したとのことです。

Complaints Rise Over Departure Queues at Suvarnabhumi Airport