THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

恐怖の遊園地!回転遊具が乗客を放り出す、係員は逃走(動画あり)

2019年12月2日 配信

冬祭りの移動遊園地のイメージ

タイは雨のあまり降らない乾季(一応冬です)ということで、各所で冬祭りが開催され、移動式遊園地なども設置されているようです。



そんな中の2019年11月30日午後10時45分、タイ中部ロッブリー県で開催されている冬祭りの遊園地の回転遊具で、大きな事故が発生です。

その様子を撮影した動画がこちら。

ไม่สนุกแล้วสิ่แบบนี้😱อันตรายนะคับบ#วินาทีที่10 #งานฤดูหนาวลพบุรี#แชร์ได้ครับ

ธีระพงษ์ ฉลองวงษ์さんの投稿 2019年11月30日土曜日

遊具を撮影しているカメラ。その時悲鳴が聞こえ、そちらへカメラを向けると、なんと回転遊具から乗客が放り出されているではないですか。

各報道によると回転遊具から放り出されたのは子供を含む4人。足や頭蓋骨の骨折など重傷となっています。

なおこの時回転遊具を担当していた男性係員は、遊具を停止し、他の乗客を降ろすと逃走。警察は男性係員の行方を追っています。

遊園地の所有者の男性(62歳)によると、遊具は安全検査に合格しており、保険もかけられています。事故は、逃走した男性係員のミスにより起きたと考えているとのこと。更に所有者の男性は、すでに謝罪のため負傷者の入院する病院を訪れており、治療費も補償すると話しています。