THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

韓国人の男を逮捕、バンコクのドミトリーで10回以上も盗みを繰り返す

2019年11月29日 配信

タイ警察は2019年11月24日、バンコクのホステルのドミトリーで盗みを行ったとして、30歳の韓国人の男を逮捕しました。



タイ警察の発表によると韓国人の男は、バンコク・サムパッタウォン地区のホステルのドミトリーに宿泊した際、同室のイギリス人女性の荷物を盗んだ疑いが持たれています。
※ドミトリーとは一部屋に複数のベッドが設置された相部屋で、宿泊客は1つのベッドのみを借ります。料金が安くバックパッカーには人気があります。

韓国人の男は容疑を認めており、お金がなかっため過去に10回以上も同様の手口で盗みを繰り返していたと供述しているとのこと。

なお韓国人の男は2016年6月30日にタイに入国して以来、滞在延長の手続きを行っておらず、3年26日のオーバーステイであることが明らかになりました。(韓国人がノービザで滞在出来る期間は90日)。

ตกอับ! ตม.รวบหนุ่มเกาหลีโอเวอร์สเตย์ ตระเวนลักทรัพย์ Hostel ใจกลางกรุงนับ 10 แห่ง

นสพ.แนวหน้าさんの投稿 2019年11月28日木曜日