THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

ホテルの警備員が客の車を盗む、入社7日目で逮捕

2019年11月4日 配信

ホテルのスタッフといえば信頼できる、いや信頼したい存在。だからこそ留守中の部屋の掃除などを任せられるのですが・・・。



タイ警察は2019年11月3日、宿泊客の車を盗んだ容疑で、31歳のホテル警備員を逮捕しました。

事件があったのは、南部ソンクラー県ハジャイのThe Regency Hotel。10月31日にマレーシア人家族が車(トヨタ・ビオス)をホテルの駐車場に停めてチェックイン。観光を終えて11月3日の朝にチェックアウトしてマレーシアに戻ろうとしたところで、車がなくなっていることに気付きました。

マレーシア人家族は警察に被害届を提出。警察官が駐車場を調べ、ホテルの従業員らに話を聞いたところ、31歳の警備員が車を盗んだことを認めて逮捕となりました。車の鍵は、落とし物として届けられていました。

なお容疑者となった警備員は、7日前にホテルで仕事を始めたばかりだったとのことです。

จับยามโรงแรมขโมยรถเก๋งแขกชาวมาเลเชีย