THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

オランダ人男がタオ島でGoProを盗む、サムイ島のバンガローで逮捕

2019年10月26日 配信

タイ警察は2019年10月25日、タイ南部・タオ島のKo Tao Telecomから1万2000バーツのGoPro Hero 7 などを盗んだとして、オランダ人の男(53歳)を逮捕したと発表しました。



容疑者のオランダ人の男は2019年9月29日にタオ島に到着し、サイリーシービューホテルに滞在。10月4日になって、レンタルしたオートバイでKo Tao Telecomへ行き、GoPro Hero 7 などをショルダーバックに隠して、精算せずに店を出たとされています。

Koh Tao Telecomの防犯カメラには、背の高い太った白人の外国人がGoPro Hero 7 などを盗んでいる姿が映っており、オーナーは10月8日に盗難の被害届を警察に提出。警察の捜査により、容疑者がレストランでGoPro Hero 7 を開封し、10月5日にタオ島からサムイ島に向かったことが明らかになりました。そして10月9日になって、サムイ島のニットバンガローで逮捕となりました。

รวบหนุ่มดัตช์ฉกกล้องโกโปรบนเกาะเต่า