THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

OKI、タイ・ランプーン県の森に環境保護のための水堰止め塀を設置

2019年10月4日 配信

OKI、タイ・ランプーン県の森に環境保護のための水堰止め塀を設置

OKIデータは2019年9月23日、環境保護への取り組みと地域貢献を目的に、タイ北部のランプーン県のフワイ・クン・ナム森に、水堰止め塀を設置しました。作業にはドットプリンター用印字ヘッドの生産拠点であるOKIプレシジョン・タイランドから50名が参加しています。



------------------------
今回の試みは、タイ北部の工業団地事務局が取り組んでいる社会貢献活動にOPNTが参画したものです。OPNTは、従来から環境保全のための活動を積極的に取り組んでおり、水堰止め塀の設置は今回で2回目となります。水堰止め塀を作ることにより、水や肥料が森林内に溜まり、森林保全となるほか、森林火災の防止にも繋がる効果が期待されています。

OPNTは、地域社会への貢献活動として、これまでにも海岸地域などでの植林や、工場近くの運河の清掃活動を実施してきました。地元の子供達が通う学校への義援金援助なども行っています。

OKIグループは、自然環境の保全と持続可能な社会の実現に向けて、今後も各国の政府や団体と協力しながら、地域に根ざした環境保護活動を継続していきます。