THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

空港の荷物係がスーツケースから現金盗む、被害者が紙幣を事前に撮影していてスピード逮捕

2019年9月8日 配信

空港の荷物係がスーツケースから現金盗む、被害者が紙幣を事前に撮影していてスピード逮捕

2019年9月6日、バンコク・スワンナプーム空港の荷物係(30歳)が、韓国人女性の預け荷物のスーツケースの中から現金2万バーツを盗んだとして逮捕されました。



被害に遭った韓国人女性は、韓国からスワンナプーム空港に同日10時10分に到着。荷物受取ターンテーブルで自身のスーツケースを受け取り、中身を確認したところ、現金2万バーツが失くなっていることに気付きました。

韓国人女性はすぐに警察に報告し、犯人のスピード逮捕となったのですが、それは韓国人女性による対策のお陰でした。

実はその韓国人女性は、万が一に備えて事前に紙幣を全てスマホで撮影してあり、自身の所有する紙幣の番号を把握していたのです。

その後警察の捜査により、荷物係の個人ロッカーにあった4枚の1000バーツ紙幣が、撮影された紙幣の番号と一致。荷物係の逮捕となりました。

それにしても、万が一に備えて事前に周到な対策を取る人も、現金をスーツケースに入れて預けてしまうものなんですね。貴重品は肌身離さず、機内に持ち込みましょう!

พนง.สนามบิน ค้นกระเป๋าขโมยเงินผดส. โชคดีเจ้าของถ่ายรูปเงินไว้ก่อนโหลดใต้เครื่อง

The Thaiger ประเทศไทยさんの投稿 2019年9月7日土曜日