THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ東北の盲目犬を救助、排水口に落ちて雨に打たれて絶えて2日間

2019年8月30日 配信

2016年にご崩御された故プミポン国王陛下(ラマ9世)が大の犬好きだったこともあって、タイでは犬が大切にされています。コンビニのドア前で涼んでいる犬を追い払わないのも、犬が大切にされているからなのか、あるいは緩やかなタイの人々の気質なのか、とにかくタイは犬にとって居心地が良い場所なのかもしれません。



そんな中、タイ東北のウドンタニ県で、排水口に落ちた犬が救助されたというニュースが伝えられています。

2019年8月29日、ウドンタニ警察署に深さ2メートルの排水口に落下した犬が見つかったとの通報があり、レスキュー隊が出動。無事救助されました。

実は救助された犬は盲目。どうやら排水口に落下したのは2日前のようで、雨の中を絶えながら、助けが来るのを待っていたのだとか。

ช่วยสุนัขตาบอด เดินตกท่อ ทนตากฝน 2 วัน เห่าส่งเสียงให้ช่วย กว่าจะมีคนเห็น

Khaosod – ข่าวสดさんの投稿 2019年8月29日木曜日