THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

パタヤで象が自転車に乗ったドイツ人男性を襲う

2019年8月25日 配信

タイで象乗りは人気のアトラクション。タイ東部のビーチリゾート・パタヤにも近隣にエレファント・ビレッジ(象村)があり、毎日多くの観光客が訪れています。



報道によると2019年8月24日朝、パタヤのエレファント・ビレッジ近くの道路で自転車に乗っていたドイツ人男性(69歳)が、象に襲われて、牙で左足を刺されて重症を負いました。ドイツ人男性はバンラムン病院に搬送されました。

エレファント・ビレッジの従業員によると、ドイツ人男性を襲った象は7月に100万バーツで購入されて、パタヤに来たばかり。ショーの前にシャワーを浴びさせていたところで逃走し、ドイツ人男性を襲いました。

なお従業員が、逃走した象の近くにいたドイツ人男性らに近づかないように注意をしましたが、ドイツ人男性が象を見続けていると、突然象がドイツ人男性を襲ったとのこと。

German hurt in Pattaya elephant attackwww.bangkokpost.com/thailand/general/1736031A 69-year-old German bicyclist…

Bangkok Postさんの投稿 2019年8月24日土曜日