THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

銀行とコラボ?タイのオオトカゲがATMを抱きしめる

2019年7月4日 配信

銀行とコラボ?タイのオオトカゲがATMを抱きしめる

もう10年や15年も前でしょうか。日本では土日にATMでお金が下ろせなかった頃も、タイではあちこちに24時間利用可能なATMがありました。あまりの便利さに感動したものですが、今でもバンコクは日本よりもたくさんのATMがあるんじゃないでしょうか。



そしてオオトカゲ。バンコクで一番に思いつくのが、ルンビニ公園の水辺にいるたくさんのオオトカゲでしょうか。しかしルンビニ公園でなくても。バンコクでも水辺があればオオトカゲがウロウロしていたりします。これがワニだったら大騒ぎですが、オオトカゲならばいつもの風景です。

そんな中、Facebookユーザーの、กฤตวิทย์ ธรรมชัยさんが投稿したのは、カシコン銀行とオオトカゲのコラボ?カシコン銀行のATMに抱きついて離れない、巨大なオオトカゲの写真と動画です!。ATMにキャッシュカードが飲まれて返ってこないのでしょうかね(笑)。

กฤตวิทย์ ธรรมชัยさんのコメントは「お兄さん、お金を下ろすの早めにね!待ってるんですよ!」でした。

พี่ครับกดเงินเร็วๆหน่อยครับ ผมรอต่อคิวอยู่ครับพี่ 555++(ตู้หน้า บ.งามดีจำกัด กทม.)

กฤตวิทย์ ธรรมชัยさんの投稿 2019年7月2日火曜日