THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

韓国のホテルオーナー、タイ人予約客に人種差別発言で大炎上

2019年6月23日 配信

韓国・仁川のホテルオーナーが、ホテルを予約したタイ人女性とのメッセージのやり取りの中で、タイ人に対して「貧しい人々 貧しい生活」との人種差別発言で罵倒。タイ人女性は、そのメッセージのキャプチャー画像をTwitterで公開し、現段階で4万を越えるリツイートで大炎上となっています。



タイ人女性は、仁川国際空港から近い某ホテルを、大手予約サイトで手配しました。しかし手配した時に使用したクレジットカードを紛失してしまい、新しいクレジットカードに変わっていいたため、ホテルの決済ができなかったようです。

大手予約サイトからの連絡では、24時間以内にクレジットカードを新しいものに更新するように連絡が届いたそうですが、ホテルオーナーからのメッセージは、1時間半以内にそれを行うようにというものでした。

その後タイ人女性はクレジットカード情報を更新したものの、ホテルオーナーは「タイ人はいつも予約してもホテルに現れない」という理由で、タイ人女性の予約をキャンセル。そしてホテルオーナーは「貧しい人々 貧しい生活」と、タイ人に対して人種差別発言で罵倒。さらに、タイ人女性は予約サイトのルールに沿った対応をしているにもかかわらず、ホテルオーナーは、タイ人女性をブラックリストに載せ、今後は仁川のどのホテルにも泊まれないようしたと言い放ったのです。

タイ人女性は、韓国には多くのタイ人不法滞在者もいて、時には予約をしても現れない不届き者がいることも理解しながらも、全てのタイ人に対して人種差別をするかのような発言をしたホテルオーナーに対して、大きな怒りを表明しています。

 

▼関連記事
タイ人のBLACKPINKリサに一部韓国人が人種差別的攻撃、応援ハッシュタグ #RespectLisa が広がる