THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

バンコクの歩道、下水溝の蓋が壊れタイ人女性転落

2019年6月19日 配信
バンコクの歩道、下水溝の蓋が壊れタイ人女性転落

タイの下水溝の蓋のイメージ

タイで歩道を歩いていると、「この上を歩いたら危ないかな・・・」と思うような下水溝の蓋を度々見ます。できるだけ上の画像のような下水溝の蓋の上は歩かないようにしているのですが・・・。



交通情報ラジオJS100によると2019年6月18日朝、バンコク・ラチャダーピセーク通りソイ28からMRTラチャダーピセーク駅へ向かう歩道で、Kerry Express従業員のタイ人女性(28歳)が下水溝の蓋の上を歩いた際、蓋が壊れて転落しました。

女性は近くにいたバイクタクシーの運転手らにより救出され、病院に運ばれたました。女性は足、腕、手、肩などに怪我を負っています。

なお、壊れた下水溝の蓋は、正に下の画像のもの。以前より危険な状態だったとのことです。壊れた蓋はすでに修復されています。

 

▼関連記事
危険なバンコクの道路~溝に嵌りオートバイ転倒、運転の女性は大怪我
排水管に落ちて2日間、タイ人男性を無事救助(動画あり)
パタヤの未明、少女3人乗りバイクが道路工事の穴に落下