THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ観光ビザ取得、ラオス・ビエンチャンでは年1回限りに?【未確認情報】

2019年6月28日 配信

タイの観光ビザ取得、ラオス・ビエンチャンでは年1回限りに?

【未確認情報です】

タイのニュースを伝え、ビザについて情報交換するウェブサイト「ThaiVisa」では、2019年6月27日付の「ビエンチャンで観光ビザ取得は年に1回まで」というトピックが話題になっています。



投稿したアメリカ人のBrad103さんによると、ラオスの首都ビエンチャンのタイ領事館で、観光ビザをの発給を拒否されたとのこと。今回のタイ観光ビザ申請は2度目で、前回も同じくビエンチャンで、2018年12月に申請・取得していました。

さらにBrad103さんは、タイ領事館のスタッフに「私の上司はあなたにビザを発給しなかったので、帰国しなければなりません」と言われたと続けています。またBrad103さんの前に並んでいたアメリカ人男性もビザ発給を拒否されており、そのタイ人の彼女がスタッフに理由を尋ねたところ、「新しい規則で年に1度しか観光ビザの発給ができなくなった」と言われたのだとか。

タイでは観光ビザを繰り返し取得して、タイに在住している外国人は少なく、その多くがビエンチャンのタイ領事館で取得しているそうです。今回の情報が事実であれば影響は大きそうです。

なおビエンチャンのタイ領事館は、2019年2月より、ビザ申請がネットでの事前予約制になりました。

Unconfirmed report Vientiane now only allowing x1 tourist visa per year: https://bit.ly/2RG3pVc

ThaiVisa – The Nation Thailand Newsさんの投稿 2019年6月27日木曜日

 

▼関連記事
ラオスでのタイビザ申請はオンライン事前予約制に変更、2019年2月1日から