THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

まるでドラマ?バス乗客の機転でiPhone泥棒を逮捕

2019年5月1日 配信

乗客の機転により、盗まれたiPhone 8 Plusが発見されました。まるでドラマのような出来事が話題です。



それは2019年4月30日朝の、バンコク都内を走る180番路線バス内での出来事。バスの座席に座っていたTシャツに短パン、サンダルという身なりの良くない男が、高額なスマートフォンiPhone 8 Plusを手にしていました。乗車中、その男の持つiPhone 8 Plusには、何度も何度も繰り返し着信があるものの、男は応答することなく無視し続けていたのだとか。

繰り返す着信とそれに応答しない男を不審に思った乗客が、男のiPhone 8 Plusに繰り返しかかってくる番号をのぞき見していた所、それは全て同じ番号からだったのだそうです。

「もしかして・・・」とピンと来た乗客は、男のiPhone 8 Plusにかかってくる番号に、その場で電話をしてみることにしました。そして明らかになったのは、電話に出た男性は予想通りiPhone 8 Plusの持ち主で、iPhone 8 Plusはオートバイと一緒に盗まれたものだったのです。

男の持っているiPhone 8 Plusが盗品だったことが明らかになると、乗客は車掌に報告。バスをスクンビット通りソイ62の警察署で停め、車掌と運転手で男を警察に引き渡したのです。

เช้านี้..นั่งรถเมล์ 180 เห็น ผู้ชายคนนึงแต่งตัวกางเกงเจเจเก่าๆ แค่คิดในใจว่า เฮ้ย .. ใช้ IPhone 8 plus…

JibJib Pongpakkittikulさんの投稿 2019年4月29日月曜日

スポンサーリンク
スポンサーリンク