THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイの宅配業者スタッフが不適切投稿、大人の玩具の購入者を公開し侮辱

2019年4月30日 配信

ネットショッピングの普及とともに充実してきているタイの民間宅配サービス。Kerry Expressもその一つで、受付オフィスも増え、道路を走るオレンジ色のKerry Expressの宅配の車やバイクも毎日のように見かけます。



日本ではコンビニや飲食店の従業員が不適切行為を撮影してSNSにアップすることが度々問題になりますが、タイも同様。Kerry Expressの従業員の不適切行為が話題です。

顧客の購入した大人の玩具を手に取るKerry Expressのスタッフ

顧客の購入した大人の玩具を手に取るKerry Expressのスタッフ

Kerry Express Thailand社は2019年4月30日、顧客のプライバシーを侵害するなどした、ナコーンパトム県の物流センターの4人の従業員による不適切行為を謝罪し、4人を解雇したとの声明を発表しました。

解雇された4人の従業員は、小包が破損していたとのことで、顧客の購入した大人の玩具を小包から取り出して手に取り、写真を撮影。購入者の女性の情報とともに、その女性を侮辱するコメントをSNSに投稿しました。

SNSの投稿が広まると、ユーザーからKerry Expressの従業員に対して批判が殺到。Kerry Express Thailand社は謝罪をすることになったのです。

[追記]

4月30日夜、名前と住所を公開されるという被害に遭った女性は、問題を起こしたKerry Expressの従業員4人と面会しました。

女性によると、大人の玩具は友人が勝手に名前を使って購入したもので、女性が購入してものではないとのこと。それでも家族や恋人に怒られ、仕事に行くのも恥ずかしく、さらに見知らぬ人からチャットの誘いもあったと話しています。

従業員4人は女性に直接謝罪。女性は従業員4人を許し、法的措置は取らないとのことです。

Kerry Express Thailandさんの投稿 2019年4月29日月曜日

 

▼関連記事
タイの宅配業者、配達の前には電話で在宅確