THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイのミニバス(ロットゥー)が高速道路を逆走(動画あり)

2019年4月7日 配信

ハイエースなどバンをバスとして利用する、いわゆる乗り合いバン・ロットゥー。大型バスより路線が多く、早く到着するため非常に便利なのですが、事故も多く、ロットゥーは出来れば利用したくないという人も多いです。



Facebookユーザー・Surat Boonさんは2019年4月6日、あまりにも危険なロットゥーを撮影した、車載カメラの映像を公開しました。

2分40秒くらいからご覧ください。

https://www.facebook.com/surat.boon/videos/10167159658997037/

なんと高速道路を逆走するロットゥー。事故が起こらないのが不思議なくらいの状況です。

この時乗客いたかは不明ですが、もし乗客がいて事故にでもなっていれば・・・。タイでは、ロットゥーに限らず、普通のバスもバイクタクシーも、乗客の命を預かっていることを忘れてしまっている運転手が多すぎる気がします。

なおネット上では、この運転手を摘発し、処罰するように求める声が多数上がっています。

[追記]
運転手が特定され、罰金2000バーツとなりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク