THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

シーロム通りもタイ正月イベント中止、戴冠式準備で

2019年4月5日 配信

シーロム通りもタイ正月イベント中止、戴冠式準備で

先日お伝えしたバンコクのカオサン通りでのタイ正月イベントの中止。(参照 カオサン通りでのタイ正月イベント、2019年は中止)シーロム通りでも同様に、イベントが中止となりました。



間もなく迎える「水かけ祭り」と呼ばれるタイ正月ソンクラーン。最近では伝統的な静かな水の掛け合いを推奨されていますが、まるで戦争のような水の掛け合いになるのは必至です。そして「水かけ祭り」で最も盛り上がる場所がシーロム通りとカオサン通りです。

しかし2019年はシーロム通りとカオサン通りでの式典やショーなどのタイ正月イベントが中止されることが、バンコク都により発表されたとバンコクポストが伝えています。

イベントの中止は、5月4日から執り行われる国王陛下の戴冠式の準備のため。ただしシーロム通り、カオサン通り共に、中止になるのは式典やショーなどのイベントで、水掛けをすることは禁止されません。

シーロム通りからも近いルンピニ公園では、タイの伝統をテーマにしたイベントが開催されるとのこと。

なお水かけ祭りでの高圧水鉄砲の使用は禁止されています。またイベントが行われる会場では、アルコールの販売も禁止されます。

 

▼関連記事
カオサン通りでのタイ正月イベント、2019年は中止