THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ人看護師、人工呼吸器のポンプを握りながらスマホゲームで批判殺到

2019年4月2日 配信

日本人も同様ですが、タイ人もスマホが大好き。いつでもどこでもインターネットに接続し、SNSやゲームに興じています。よく行くレストランの従業員さんも、ちょっと時間が空くとスマホを見ているようですが(注文用のスマホではありません)、さすがに命を預かる看護師が仕事をしながらスマホをイジるのは問題です。



2019年4月1日にSNSに投稿されたのは、タイ東北部ブリラム県の有名病院で撮影された写真。昏睡状態の男性患者の横で、女性看護師が左手で人工呼吸器のポンプを握りながら、右手でスマホゲームをしているのです。

この写真を撮影したのは、昏睡状態の男性の親戚の女性。長らく片手でポンプ、片手でスマホゲームという状態が続いたため、SNSに投稿し告発を行いました。当然のことながらSNSのコメント欄には、女性看護師への非難が殺到しました。

なお、その後病院が過ちを認めて謝罪をしたことで、現在この写真はSNSから削除されています。

ร.พ.รับเล่นจริง! ผู้ช่วยพยาบาลนั่งเล่มเกมขณะปั๊มหัวใจคนป่วย #ข่าวสด #เด่นออนไลน์

Khaosod – ข่าวสดさんの投稿 2019年4月1日月曜日