THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

クレカ詐欺のタイ人女を逮捕、銀行員を装って電話でクレカ情報を聞き出す

2019年4月2日 配信

ECサイトが続々と誕生し、宅配サービスも充実してきているタイ。オンラインショッピングも、気軽に安心して楽しめるようになりました。クレジットカードさえあれば簡単に商品が届くようになった今、それを悪用する不届き者も当然出てきています。



タイ警察は2019年4月2日、銀行員を装って電話でクレジットカード情報を聞き出し、転売目的でオンラインショッピングで買い物をした、24歳のタイ人の女を詐欺の疑いで逮捕したと発表しました。

各報道によると容疑者の女は、銀行員を装ってイオンクレジットカードの所有者に電話をかけ、特定の取引に問題が発生したと嘘を言い、クレジットカード番号、有効期限、カード裏に記載してある3桁のセキュリティコードなどを聞き出しました。この情報を使って容疑者の女は、転売目的で買い物をしたとのことです。

容疑者の女は、バンコク都サイマイ区のスカピバン通りソイ5の自宅で逮捕となりました。

いくら他人のクレジットカードで買い物が出来ても、商品を受け取るのは容疑者自身。特定されるのは容易だったでしょう。

ตร.จับสาววัย 24 อ้างเป็นเจ้าหน้าที่ธนาคาร ล้วงข้อมูลบัตรเครดิตเหยื่อ นำไปใช้ซื้อของออนไลน์ เอาของมาขายต่อ

Thairath – ไทยรัฐออนไลน์さんの投稿 2019年4月1日月曜日