THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

サムイ島で白人男がソニーの高級カメラを万引きか?監視カメラに映る

2019年3月26日 配信

今どきは家から一歩外へ出れば、どこにでも監視カメラが付いていると思った方が良いのでしょう。特にお店での万引きが、監視カメラに映っていないなどあり得ないのです。



タイ湾に浮かぶ人気のリゾートアイランド・サムイ島。雨季となるこれからの季節でも、サムイ島は比較的天候が安定しており、ビーチを目指すならサムイ島(あるいは同じくタイ湾に浮かぶパンガン島やタオ島)がオススメです。

ニュースサイト・サムナックカーオタイ(TNA)は、そんなサムイ島で発生した、万引き事件について報じています。

サムイ島のショッピングセンター内のカメラ店で2019年3月22日19時20分、販売価格9万9000バーツのソニーの高級カメラSony α7 IIIが盗まれるという出来事があった模様。

カメラ店の店員さんによると、年齢40歳ほどで身長170 cmほどの白人男性が、3度ほどカメラを見に店に来ていたとのこと。その翌日Sony α7 IIIが無くなっていることに気づき、監視カメラを確認したところ、その白人男性が盗んだとわかり、監視カメラの映像とともにサムイ島警察ボープット署に被害届けを提出しました。

万引きが事実なら、犯人の逮捕は時間の問題でしょう。