THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

別人になりすまして25年、麻薬犯罪で指名手配の米人男をチェンマイで逮捕

2019年3月22日 配信

他人になりすまして25年。過去の自分を捨てて生活をしてきた男がタイ北部チェンマイで逮捕されました。2019年3月22日にタイ警察が明らかにしました。



逮捕されたのは「トーマス」として生きていた、麻薬容疑者として指名手配されていた67歳のアメリカ人Bruce McIntire容疑者です。

容疑者は25年前、ナイジェリアのパスポートの偽造団が準備した偽の書類を使って、実在する「トーマス」という容疑者の顔に似た特徴をもつ人物のパスポートを取得。それから逮捕されるまでの25年の間、それまでの身分を捨てて、トーマスとして暮らしていました。なおタイには6年前から滞在していたとのこと。

「トーマス」としての生活に終わりを告げたのは、「トーマス」がパスポート取得の申請を行ったため。すでに第三者によってパスポートが取得されていたことがわかり、それがタイに滞在する容疑者であることがわかったのです。

別人になりすまして25年、麻薬犯罪で指名手配の米人男をチェンマイで逮捕