THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

日本人男性が乗り合いバンに貴重品忘れ、善良なタイ人運転手が届ける

2019年3月18日 配信

日本人の忘れ物を届けた、善良なバスの運転手さんについて、タイ観光警察の公式Facebookページで紹介しています。



パタヤ観光警察によると、タイ東部ラヨーン-チョンブリ間を走る乗り合いバン・ロットゥーに乗った日本人男性(46歳が)が、車内に貴重品の入ったバッグを忘れました。

運転手のソムチャイさんは、忘れ物のバッグを見つけると警察に届け、2019年3月18日朝8時に日本人男性の手元に戻りました。

忘れたバッグにはパスポート、日本のクレジットカード2枚、現金5万6000円、440ドル、4100バーツなどが入っており、一切を紛失をすることなく手元に戻ってきた日本人男性は、ソムチャイさんに感謝の意を示したとのこと。

それにしても、忘れ物をしただけで、氏名やパスポート番号、全ての持ち物までインターネット上で公開されてしまうとは・・・。貴重品は絶対に忘れないようにしようと、心に決めました(笑)。

▼関連記事
バンコクで日本人観光客が大金を紛失!親切なタクシー運転手が届ける