THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

散乱した8万本の缶ビールを拾って持ち帰り、4人を逮捕「飲んでしまった」

2019年1月22日 配信

先日、本サイトでもお伝えした、タイ南部プーケットでトラックが横転し、缶ビールが散乱したという出来事の続報です。(参照 プーケットでトラックが横転しビール缶が散乱、ビール缶8万本が盗まれる



散乱した缶ビールを拾うため住人らが殺到し、持ち帰ってしまったことで、86,400本あった缶ビールのうち、なんと81,600本が行方不明になりました。つまり盗まれてしまったのです。その被害額は200万バーツにも及びました。

缶ビールを運送していた会社は、缶ビールを盗んだ人々を告発すると発表していましたが、実際に4人が窃盗の疑いで逮捕されました。

プーケット警察署長によると、逮捕された4人は、周りの人々が散乱した缶ビールを持ち帰っていたのを見て、同じ様に持ち帰ったと供述しているのだとか。なお持ち帰ったビールは、全て飲んでしまったそうです。きっとその夜は、大宴会を開き、さぞかし楽しい一時を過ごしたことでしょう。

さらに警察署長は、もし他の人々が缶ビールを持ち帰った証拠、売却した証拠があれば、同様に法的措置をとると話しています。

 

▼関連記事
プーケットでトラックが横転しビール缶が散乱、ビール缶8万本が盗まれる