THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

パタヤでバイクの2人組が金のネックレスを強奪、犯人の1人は強姦で逮捕され保釈中の身

2019年1月9日 配信

タイ人は財産をゴールド(金)に変えることが少なくなく、高価なゴールドのネックレスやブレスレット、指輪などのアクセサリーを身に付けている人を度々見かけます。ゴールドは現金に変えることも容易なので、ゴールドのアクセサリーをしていることは現金を付けているようなもの。狙われて危ないだろうに・・・と思っていたのですが。



各報道によるとタイ警察は2019年1月8日、女性が身につけていたゴールドのネックレスを奪って逃げた疑いで、26歳と21歳のタイ人の男2人を逮捕しました。

1月5日夜中、男2人はオートバイ2人乗りで、女性が運転するオートバイを後ろからつけて狙いを定め、走りながら2万6千バーツ(約8万8千円)相当のゴールドのネックレスを強奪。そのまま逃走しました。

防犯カメラにその様子が映っていたことから、2人を特定。逮捕となりました。

なお逮捕された男のうち1人は、昨年中国人観光客を強姦して逮捕。現在保釈中だったとのこと。