THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

北海道でタイ人観光客が多額の現金入りカバンを拾い交番に届ける、3万円の謝礼は固辞

2018年12月24日 配信

2013年に日本を訪問するタイ人観光客のビザ免除が始まって以来、日本旅行はタイ人の間で大ブーム。2018年は日本を訪れたタイ人の数が、100万人を突破しました。中でも北海道は大人気の観光地で、バンコクから直行便も就航しているおです。



そんな中、北海道をタイ人に紹介するFacebookページ「ฮอกไกโดแฟนคลับ-Hokkaidofanclub」で、写真とともに紹介された出来事が話題です。

2018年12月22日、札幌市すすきのにあるラーメン横丁でタイ人観光客のダオさんらが現金の入った鞄を拾い、すすきの交番に届けたとのこと。すると丁度そこに鞄の持ち主が現れたのです。

鞄の持ち主は、鞄が届けられていた事に泣いて喜び、3万円の謝礼を渡そうとしましたが、ダオさんらはそれを固辞。最後はみんなで記念撮影をしたのです。

Facebookページ「ฮอกไกโดแฟนคลับ-Hokkaidofanclub」では、「タイ人観光客が北海道に増えても、治安が悪くなる訳ではないという事を証明した事例になるだろう。」としています。