THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

バンコク・ルンピニ公園で億万長者女性がオオトカゲに襲われる

2018年11月27日 配信
バンコク・ルンピニ公園で億万長者女性がオオトカゲに襲われる

バンコク・ルンピニ公園のミズオオトカゲ

バンコクのルンピニ公園にはたくさんのミズオオトカゲが生息しています。ミズオオトカゲは通常はおとなしく、多少近づいても危険なことはないようですが・・・。



そんなルンピニ公園で2018年11月25日の朝、コスメショップオーナー「Ran Jae Leng」で大富豪として知られるアーリーヤチャット・アピシタモンクンさん(71歳)が日課となっているサイクリングをしていると、目の前に体長1.5メートル、胴回り50センチはあろうかという巨大なミズオオトカゲが目の前に現れ、行く手を阻んだのです。

ミズオオトカゲは移動する様子がないため、アーリーヤチャットさんがミズオオトカゲの横を通っていこうとすると、ミズオオトカゲがしっぽでの攻撃を開始!自転車のタイヤにしっぽが当たり、アーリーヤチャットさんは自転車とともに倒れ、顔面をアスファルトの通路に打ち付けたのです。

現在アーリーヤチャットさんは、バムルンラード病院で治療中。その様子を自身のFacebookで公開しています。

よくみると可愛いミズオオトカゲですが、時にはこんな凶暴になることもあるようです。もし街で見かけても(たまに街にも現れるのです)、できるだけ近づかないように気をつけましょう。