THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

レッカー車による交通違反で荷台の乗用車に罰金請求、タイ警察がミスを認める

2018年11月4日 配信

バンコク在住のタイ人女性May Karunyalertさんのもとに、タイ交通警察より交通違反の罰金500バーツの請求の通知が郵送で届きました。その驚きの内容が話題になっています。



交通違反があったとされるのは2018年10月1日のこと。違反の内容は不法な車線変更なのですが、タイ交通警察からMayさんに、送られた通知に添付された写真には、レッカー車と荷台に積まれたMayさん所有の乗用車が写っています。

写真を見てわかるように、違反をしたのはレッカー車の方。しかしタイ交通警察は、荷台の乗用車の所有者であるMayさんが違反を犯したとして、Mayに罰金の請求を行ったのです。

当然のことながらMayさんは納得がいかず、通知の内容を自身のFacebookに投稿。果たしてMayさん自身が罰金を支払う必要があるのか、問いかけを行ないました。当然タイ交通警察には、Facebookユーザーからの批判が殺到することとなりました。

その後Mayさんのもとにはタイ交通警察から連絡があり、通知の内容は誤りとして、罰金も取り消しとなったのだそうです