THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

韓流俳優イ・ジョンソクの追っかけタイ人女、空港職員に偽装し制限エリアへ侵入

2018年9月19日 配信

人気韓国人俳優イ・ジョンソクが、2018年9月15日に開催のファンミーティングに合わせて、前日14日夜にバンコク入り。スワンナプーム国際空港では多くのファンが彼の到着を待ち構えていたのですが、そんな中、自身の犯罪行為をSNSで発信したファンの女が話題になっています。



各報道によると、女は空港職員に偽装し、空港職員の知人から借り受けたIDカードを使って制限エリアに侵入した模様。女自身がイ・ジョンソクと握手したことなど一連の出来事をSNSで発信したため、事態が明らかになりました。

制限エリアに立ち入れるのは、空港職員や請負業者など許可を受けた人のみ。無関係の第三者が不当に制限エリアに立ち入ることは犯罪行為で、5年以内の懲役か10万バーツ以下の罰金、またはその双方が科されることになります。またIDカードを貸すなどして女の侵入を手助けした空港職員も、犯罪の援助となり罰せらることになります。

今回の出来事はファンの暴走ということで危険なことはありませんでしたが、もしテロリストが同様の手口で空港内部に侵入していたらと思うと・・・。