THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

ロマンス詐欺続発でタイに住むナイジェリア人1400人の滞在目的再確認へ

2018年9月17日 配信

ロマンス詐欺続発でタイに住むナイジェリア人1400人の滞在目的再確認へ

各報道によるとタイ観光警察副局長は2018年9月15日の記者会見で、タイに在住の1,400人のナイジェリア人について、入国のビザの目的に沿って滞在しているかを再確認すると述べました。



昨今タイでは、ナイジェリア人の男によるロマンス詐欺が続発し、5人が逮捕されています。その手口は、白人男性になりすましてインターネットを通じてタイ人女性にコンタクト。甘い言葉なので親しくなった後に、現金を騙し取りというもの。タイ観光警察は、他にも多数のナイジェリア人がロマンス詐欺を行っていると見ているようです。

なお現在タイ観光警察は、ならず者が外国人撲滅作戦「X-RAY OUTLAW FOREIGNER」を実行中で、度々大量の外国人が不法滞在や不法就労などの疑いで摘発されています。

 

▼関連記事
タイ観光警察の大作戦「ならず者外国人を一斉摘発せよ!」