THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ警察、ボッタクリ・詐欺の悪徳店を摘発

2018年7月3日 配信

先日バンコクでは王宮周辺で、相場よりも高額な請求をするボッタクリ店に連れて行くなどする、観光に悪影響を及ぼすタクシーやトゥクトゥクの大量摘発が行われました。そして今度はそんなタクシーやトゥクトゥクが連れて行く店舗が摘発です。



タイ警察は2018年7月2日、「今日はあなたが向かおうとしている寺院は閉まっている」などと嘘を言って、観光客を高価格で低品質な、いわゆるボッタクリ店へ連れて行くタクシーやトゥクトゥクの摘発を行いましたが、摘発の対象を、連れていく先の店舗にまで広げました。

摘発されたのは宝石店「S & J Export 」やスーツ仕立て店「Thewes Fashion」「James Fashion」「BB Fashion」「Ram Fashion International」「Wasana」、旅行会社「Royal Travel」。

このようなボッタクリ・詐欺の手口は、以前からガイドブックにはかならず書かれている古典的なもの。それが今まで変わらず生き残っているのも不思議な話ですね。タイ旅行の前には、できれば隅々までガイドブックに目を通しておくのが安心、安全です。

トゥクトゥクに誘われて、スーツ仕立て屋に連れて行かれた男の体験談

▼関連記事
バンコク王宮周辺で悪徳なタクシーとトゥクトゥクの運転手らを大量摘発