THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

「米唐番」新CMはキレキレのトレンドダンス inタイ

2017年7月15日 配信

エステー株式会社は、米びつ用防虫剤「米唐番」の新CM〈米唐番ガールズ街をゆく〉編(30秒/15秒)を制作。2017年7月17日(月)の提供番組から全国放映を開始します。

〈米唐番ガールズ街をゆく〉編の撮影が行われたのはタイ。赤いサングラスに赤いドレス姿の12名の米唐番ガールズが登、J-POPグループ「シクラメン」の曲にのせてHIP HOPのキレキレのトレンドダンスを披露しいています。

 

キレキレのトレンドダンス inタイ
撮影地はタイ。雨季にもかかわらず撮影日は快晴で、灼熱の中でのロケとなりました。
新CMには、HIP HOPの最新トレンドが盛り込まれています。手を回して投げるMilly rockや、肩を動かすJuJu on the beat、腕を上下にまわすHit the folksなど世界的に流行していると言われるステップです。

タイ在住の米唐番ガールズの最年少は、2歳からダンスを習っているという13歳のRINOさん。普段はあどけない笑顔ですが、ダンスになると一気にキレキレダンサーに大化けします。
撮影終盤ではダンスが激しすぎたため、米唐番ガールズが肩を痛めてしまうハプニングが発生しましたが、偶然にも米唐番ガールズの付き添いの一人が整体師で、一瞬で治してしまいました。その整体師は、RINOさんのお父さんでした。
米唐番ガールズ12名の激しく力強いダンスが必見です。

歌っているのは、シクラメン♪
新CM〈米唐番ガールズ街をゆく〉編、歌っているのは聴けば聴くほど味が出る「スルメサウンド」で話題のJ-POPグループ「シクラメン」です。日本の文化であるお米をしっかり守ろうという想いを込めたオリジナルCMソングを、力強く歌いあげました。

♪歌詞 (30秒)
お米に 虫がいた~
やるせないない 米唐番
唐辛子の チカラで~
お米守ろう 米唐番
ちょいと置くだけ 日本の文化をみんなでみんなで守ろう~
唐辛子の チカラで~
お米守ろう 米唐番♪

「シクラメン」コメント
自分たちの楽曲よりインパクトを重要視し、初めて聞いた人が「米唐番のCMで流れている曲、耳から離れないよね」と言ってもらえるよう心がけました。完成したCMを見たときは、大感動しました!そして笑いました(笑)。“シクラメンらしさ”を存分に発揮することができました。是非、曲を覚えて下さいね!
シクラメン公式HP http://shikuramen.jp/

 

▼関連記事
タイで撮影!矢井田瞳がエステー「米唐番」CMに登場

スポンサーリンク
スポンサーリンク