THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

大島優子・有岡大貴がタイ人ファンの前に登場!「Jシリーズフェスティバル」レポート

2016年6月5日 配信

jsf2016 02

日本のTVドラマの魅力を海外に発信するイベント『J Series Festival in Thailand』が、去る2016年6月4日、バンコク市内の高級ショッピングモールのサイアム・パラゴンで開催されました。



2013年3月、2014年11月に続いて3回目の催しになります。日本から特別ゲストとして、元AKB48のメンバーで女優の大島優子さん、Hey! Say! JUMPのメンバーとして又俳優としても活躍中の有岡大貴さん、ミュージシャンのMICHIさんと赤マルダッシュ☆さんたちが訪タイしました。

jsf2016 01

これからタイで放映される日本のTVドラマ(大島さん主演の『ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜』、有岡さん出演の『掟上今日子の備忘録』等)の紹介に引き続き、大島さんと有岡さんのトークライブ、MICHIさんと赤マルダッシュ☆さんのライブが行われ、満員の観客席を沸かせました。

jsf2016 05

大島さんはタイに来るのは2度目。

「前回はプーケット島に行きました。今回、バンコクに来たら全く正反対。高層ビルや大きなモールがあって、これからもっと発展していくんだろうな~ってパワーを感じました」

「タイ料理が好きで、特にトムヤムクンがお気に入りです。本場のタイ料理がまた食べられて嬉しいです!」

(タイのドラマに出演してみたいか?という質問に対して)「はい、是非!ただタイ語は難しそうだから、留学で来ているみたいな設定が良いですね(笑)」

「バラエティに富んだ日本のTVドラマを、もっともっとタイの人に知って貰いたい欲しいです。AKB48を卒業してから、いろいろ考えながら2年間を過ごしてきました。結果、主演作のPRのためタイにやって来られたのは、自分が頑張った一つの証なのかとも思います」

jsf2016 oshimayuko (13)

有岡さんは何とこれまでプライベートの家族旅行も含めて3回もタイに来ていて、これが4度目。いつものようにユーモアたっぷりなトークで笑いを誘います。

「タイは本当に居心地が良いんですよ!今日、観客席にいる女性たちもキレイな方々ばかりだし、男性もキレイだし(笑)」

(タイのドラマに出演してみたいか?という質問に対して)「もちろん、興味あります。その時は高校生以上の役がいいかな、これまで年上の役をやったことがないので(笑)」

(タイの魅力について)「毎回新たな発見がありますね。昔ながらの町並みがあったり、料理も美味しいし。タイでは挑戦してみたいことだらけで、中でも水かけ祭りは絶対参加してみたいですね!」

jsf2016 arioka (1)

  J Series Festival in Thailand
https://www.facebook.com/jseriesfestival/

jsf2016 03 jsf2016 04 jsf2016 a 01 jsf2016 a 02 jsf2016 a 03 jsf2016 akamaru (1) jsf2016 akamaru (5) jsf2016 akamaru (3) jsf2016 akamaru (2) jsf2016 michi 03 jsf2016 michi 02 jsf2016 michi 01

(取材 梅本昌男)

[関連記事]
有岡大貴「水かけ祭りは絶対参加してみたいですね!」[J SERIES FESTIVAL]
大島優子「タイ料理が好きで、特にトムヤムクンがお気に入りです。」[J SERIES FESTIVAL] 

スポンサーリンク
スポンサーリンク