THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

外務省、東北三県(岩手・福島・宮城)を訪問する外国人の査証料免除を継続

2016年3月19日 配信

日本の外務省は2016年3月18日、東北三県(岩手・福島・宮城)を訪問する外国人に対する査証料の免除を、2016年4月1日以降も5年間継続すると発表しました。

この査証料免除は、東日本大震災で特に被害が甚大だった東北三県の復興支援策として、沢山の外国人旅行者に訪問してもらうために、2011年11月から5年間の期限を設けてスタートしたものです。

タイでは2015年1月から、日本でも活動を開始した人気俳優ジェームス・ジラユさんが東北地方を旅する番組「TABI JAPAN」を放送中。今最も人気があると言われるジェームスさんの影響力は絶大で、東北地方に興味をもつタイの人々も増加中です。現在タイ人の日本訪問は15日間に限り査証不要となっていますが、「15日では足りない」「もっと日本に長く滞在したい」という方には、ぜひこの制度を利用してより長く日本に滞在できる査証を取得し、東北地方を含めて日本を満喫して欲しいですね。

[関連記事]
ジェームス・ジラユの「TABI JAPAN」がタイで2016年1月10日より放送開始 

スポンサーリンク
スポンサーリンク