THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

スワンナプーム空港のX線検査で盗難事件発生!犯人は空港職員か!?

2015年3月31日 配信
スワンナプーム空港のX線検査で盗難事件発生!犯人は空港職員か!?

©https://www.facebook.com/surasvadee.thompson

フェイスブックに2015年3月29日に投稿されたスワンナプーム空港での出来事が話題です。

その出来事とは、投稿をしたヌーネームさんの息子さんが空港で手荷物のX線検査を受けた際に、財布から現金を盗まれたというもの。ヌーネームさんは、犯人がX線検査の係員であるとし、その時の係員の姿を撮影した写真を顔出しで公開。 すでに投稿は1万人以上にシェアをされ多くの人に知られるようになっています。

もしこの事件が本当に係員によるものだとすると、信頼を逆手に取った犯行の責任は重大。空港側の対応が待たれます。

しかし、今回の投稿で気になることが1つ。タイでは気軽にSNSに人物写真を投稿しますが、今回の写真は犯行の瞬間を撮影したものではないため、「もしも犯人というのが間違いであったら」「もし自分が犯人とされて顔を公開されたら」と思うと、とても恐ろしい気がします。犯人が確定した後の顔公開でも遅くはなかった気も…。

とにかくX線検査の際は、貴重品は鞄の奥底にしまいましょう!

(追記)3月31日、写真の空港職員が逮捕されました。

注)掲載画像は当サイトでモザイク処理をしております。