THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

盗難被害頻発?飛行機の頭上荷物棚に注意【ネットの話題@タイ】

2015年9月21日 配信

航空機

  タイ人の集まるインターネット掲示板で、ある格安航空の機内での盗難被害が話題になっています。

  マカオ-バンコク間のフライトでのこと。 ある人が座席近くの頭上棚がいっぱいのため、少し離れたとろこに荷物を置いていたんだそうです。離陸して暫く経って機内の明かりが消えると、なぜか席移動を始める人達がいたんだとか。不自然に思ったためしばらく観察していると、なんとその中の一人が離れた頭上棚の荷物を物色しだしたんだそうです。幸い貴重品は手元にあったため盗難被害は免れました。客室乗務員に報告したものの、被害も証拠もなかったため犯人を捕まえることが出来きなかったということです。

  そんな書き込みがあると、同じくマカオ-バンコク間のフライトで不自然に席移動をする人達を見たという人や、実際に盗難の被害にあったという人の書き込みが続出。その格安航空の関係者を名乗る人の書き込みよると、実際に4件の摘発例があり、今では防犯のために私服の警備員を乗客に紛らせているんだとか。

 貴重品は頭上棚には置かずに必ずお手元に!

(掲載 2012年11月24日)