THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ語の発音が学べる「1時間でできるタイ語発音(DVD付) 」発売

2015年9月18日 配信

1時間でできるタイ語発音(DVD付)

人気タイ語講師スントーン ムアンモンプラサート(Ryan Sun)氏による、タイ語発音の決定版DVD「1時間でできるタイ語発音」がMDD researchより2010年10月1日に発売されます。
Ryan Sun氏が誰も教えていない学習方法を伝授。このDVDでタイ人に通じるタイ語を話しましょう。
インターネット書店のamazonでも予約受付中です。


1 時間でタイ語発音できる by RyanSun DVD.mpg

内容紹介

※DVD商品です。(68分)
自主制作DVDのため画像が多少荒くなっています。
視聴には問題ありません。

第1パーツ
タイ語の音声の基礎となる“母音”の発音を勉強します。

第2パーツ
タイ語の“子音”を勉強します。

第3パーツ
タイ語の音声の止まり方を表す“末子音”を勉強します。

第4パーツ
タイ語の発音の上下、強弱を表す“声調”を勉強します。

第5パーツ
タイ語の入門レベルの簡単な“会話”を勉強します。

Ryan Sun先生はタイ語の教え方を徹底的に研究し
母音から始める指導法で分かりやすい発音の勉強方法を考えました。

特にカタカナ3つでタイ語の声調を表す方法で
多くの生徒がタイ語の発音が正確にできるようになりました。

このDVDの最後には簡単で実用的な会話授業がありますので
勉強したことをもう一度思い出して記憶に倍残る効果が期待できます。

またRyan Sun先生は日本人の立場になって勉強方法を考えたので
日本の方だけではなくタイ語教師にも役に立つタイ語発音教材です。

誰も教えてない一番分かりやすいタイ語発音方法です。

著者について

名前
スントーン ムアンモンプラサート(Ryan Sun)

生年月日
昭和60年12月1日

学位
明治大学理工学部応用化学科

職歴
2006年頃からタイ語学校で講師のアルバイトを始めた(当時20才)。
日本で留学している間、数回タイの業者の商品展示会などで
通訳した経験があるので書類の翻訳や会話通訳はとてもよくできます。

資格
1.理工学部応用化学科学士(工学)
2.日本語能力試験1級
3.駐日タイ王国大使館の研修証明書

一言
タイ政府の奨学金で日本へ留学し、明治大学理工学部を卒業しました。
大学一年生の時からタイ語学校でタイ語を教え始め、
分かりやすい授業を目指してタイ語と日本語をについて詳しく研究しました。
タイ語発音、タイ語文字、タイ語会話等々の授業を教えるのが得意です。

ホームページ
RyanSun http://ryansun.web.officelive.com/ThaiGoGakkou.aspx