THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

バーンレスアン フェア:住宅&庭園の展示会開催中!今すぐバイテク・バンナーへ!色んなバナナも見てみたい!<PR>

2023年8月6日 配信

バーンレスアン フェア:住宅&庭園の展示会開催中!今すぐバイテク・バンナーへ!色んなバナナも見てみたい!<PR>バンコク・バンナーにある大型展示会場「バイテク・バンナー(BITEC Bangna)」のEH 98-104ホールでは2023年8月13日(日)まで、住宅とガーデンの展示会「バーンレスアン フェア Midyear 2023(Baanlaesuan Fair、บ้านและสวนแฟร์)」が開催中です。

 

ワクワク楽しい展示会

「バーンレスアン フェア」では、巨大な会場を植物やペットや家具や飲食などのエリアに分けられています。タイに在住している日本人は家具備え付けのコンドミニアムやアパートメント住まいが多いので、家具のエリアや庭関連のエリアは今すぐに必要ないかもしれませんが、それでも見ているだけでウキウキ。さらにはとんでもなく大きな木が展示されていたり、日本では見られない南国の植物があちこちにあったり、色々な種類のバナナを食べ比べてみたり、奇妙な形のバナナに驚いてみたり、展示会場を歩いているだけでワクワクが止まりません。

バーンレスアン フェア:住宅&庭園の展示会開催中!今すぐバイテク・バンナーへ!色んなバナナも見てみたい!<PR>

 

かわいいトートバッグをプレゼント

「バーンレスアン フェア」の会場の受付(Exit 103 横)では、本サイト「タイランドハイパーリンクス」をスマホで表示させて見せると、かわいいバーンレスアンのオリジナルトートバッグが貰えます(数量限定)。詳細はスタッフさんにお尋ねください。

 

展示会場を巡る

ずっと見ていたい植物エリア

誰もが楽しめるに違いないのが、植物エリアです。見たことのないような植物も多くあり、たっぷり時間をかけて回って見ました。

こんなサボテンの売り方は初めて見ました!一つ20バーツの好きなサボテンを選んで、自分で鉢に植えるんですね。

タイの代表的な花である蓮も、こう見ると色々あって面白いです。

これは手触りが鳥のようなワーンルークガイトーン(ว่านลูกไก่ทอง)という植物。シダ科に分類され、育てやすく手入れも難しくなく、さらに怪我をしたときに傷口につけると止血効果もあるのだとか。

マンゴーの木の店。

ここではいくつかマンゴーの木の種類があって、味見もさせてくれます。

この日もっとも興味深かったのが、バナナの木の店。店頭には見たこともないような珍しいバナナの実が沢山並んでいて、しかも味見もさせてくれます。とんでもなく大きなバナナが意外な美味しさだったり、バナナに夢中。ぜひとも皆さんに訪れてみて欲しい場所です。 以下、沢山の種類のバナナの写真です。

 

とても賑わうキャンプエリア

最近はタイ人の間でもキャンプが人気のようで、キャンプエリアはとても賑わっていました。

小さいテントはペット用?ちなみにこの展示会はペットフレンドリーなので、カートに乗ったペットたちの姿を沢山見かけます。カートの無料貸し出しもしています。

 

移動グルーミングも、ペットエリア

ペットフレンドリーの「バーンレスアン フェア」なので、あちこちにカートに乗ったワンちゃんの姿を見かけます。こちらはペット商品を扱う、ペットエリア。

移動グルーミングも営業中でした。

 

雑貨や衣類

可愛い雑貨や衣類も豊富。

生活用品もちょっとした工夫でモダンになるんですね。

カラフルなゴザにも目が止まります。

 

試食もたっぷり飲食エリア

巨大な展示会場ですので、巡っていればお腹が空きます。

飲食エリアはブースが並ぶナイトマーケット風。あちこちから試食の声がかかるので、美味しいものを探しましょう!

 

最新のデザイン、機能は?家具や家電のエリア

ずっと見ていられるのが家具や家電のエリア。ここでは比較的高価で高クオリティのものが並びます。

会場には家も建てられていて、モデルハウスのように中を見ることもできます。

とにかく巨大な会場ですから、買う買わないに関わらず、お気に入りの家具が見つかることは間違いないでしょう。

時間を忘れるくらい見入ってしまう住宅&庭園の展示会「バーンレスアン フェア Midyear 2023」は、BTSバンナー駅直結のバイテック・バンナーで、8月13日(日)まで開催中です。

バーンレスアン フェア Midyear 2023

[日程]
2023年8月4日(土)~8月13日(日)
[会場]
BITEC Bangna  Hall EH 98-104
[ウェブ]
https://www.baanlaesuan.com/
https://www.facebook.com/baanlaesuanmag/

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク