両替レート
|
|

タイ東北部ロイエット県ムアン郡で2025年12月22日夜、拳銃を使った強盗事件が発生し、男1人がコンビニエンスストアから現金およそ7,000バーツを奪って逃走しました。現地メディアKhaosodが伝えています。
★こんな記事も読まれています★
【参加無料】タイ東部シラチャ「真楽茶神社」で元旦恒例の餅つき大会開催へ、お神酒やお雑煮の振る舞いも
警察によると、事件は22日午後9時48分ごろ、ムアン郡ロープムアン地区のコンビニで発生しました。男は客を装って来店し、飲料水1本とタバコ2箱を購入しようとしました。
レジでの精算中、男は衣服の背後に隠していた拳銃を取り出して店員に突きつけ、現金を出すよう脅迫しました。店員は抵抗できず、レジ内の現金およそ7,000バーツを渡したということです。
男は現金を奪った後、店舗を飛び出し、近くの路地から森林方向へ逃走しました。店員にけがはありませんでした。
警察は現場周辺の防犯カメラ映像を確認し、逃走した男の行方を追っています。容疑者は拳銃を所持している可能性があるとして、捜索にあたる警察官に対し警戒を強めています。
警察は、周辺住民に対し、不審な人物を見かけた場合は速やかに通報するよう呼びかけています。
関連記事
新着記事