THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ政府、患者や観光客の安全確保のため「スカイドクター」を拡充

2024年2月9日 配信

タイ政府、患者や観光客の安全確保のため「スカイドクター」を拡充

タイ政府は、国民が迅速な医療サービスを受けられるようにし、患者や観光客の安全を確保するため、全国の僻地をカバーする「スカイドクター」システムを拡大する計画を進めています。タイ広報局が伝えています。2023年2月3日に伝えています。



セター・タビシン首相はタイ保健省に対し、ヘリコプターによる救急医療サービスを活用し、医師チームを僻地、高山、離島、交通渋滞が激しい都市部などに派遣する「スカイドクター」システムのさらなる開発を命じました 。

医師チームは初期治療を提供し、病気や怪我、または緊急治療が必要な救急患者を病院に運びます。 これにより、患者の命が救われ、死亡率が減少し、障害が予防されます。

ヘリコプターによる救急医療サービスは、高レベルの紹介病院での治療のための救急患者の搬送も容易にします。 また、医療緊急事態にさらに効率的に対応できるよう、高い国際基準にアップグレードされる予定です。

タイ政府報道官は、「スカイドクター」システムは観光面でのタイの好ましいイメージを高めるだろうと述べました。 現在、タイではアクセスが困難な多くの地域、特に北部と南部地域でスカイドクターチームを活用しています。今後、このシステムを全国のすべての保健地域をカバーするよう拡大するよう引き続き推進していくとのことです。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク