THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

全国的な銃の取り締まりで押収と逮捕が相次ぐ

2023年7月25日 配信

タイ警察は、1ヶ月間にわたる違法武器取り締まりの結果を発表。966人を逮捕し、911丁の違法銃器と44,540発の弾薬を押収しました。また、爆発物2個と覚せい剤6,239錠も押収しました。



この取り締まりは2023年7月1日に開始され、法執行機関は武器に関連する犯罪行為を抑制するため、全国で1,658の標的を急襲しました。タイ国営メディアNNTが2023年7月24日に伝えています。

クラビ県カオパノム郡では、麻薬関連と殺人未遂の複数容疑で指名手配されていた28歳の男が所有する住居で家宅捜索が行われました。この捜索は警察と容疑者との対立に発展し、結果的に容疑者は銃撃戦で死亡しました。事件後、当局は周辺を徹底的に捜索し、容疑者の遺体の近くから9ミリのモーゼル銃1丁、M67手りゅう弾1個、発煙筒2個を含む武器の隠し場所を発見しました。

この作戦は、警察署長補佐のが監督し、複数の法執行機関が協力して実施する、違法拳銃と犯罪行為の全国的な取り締まりの一環です。その中には、警察庁、県警察第1〜9地域、中央捜査局、麻薬取締局、観光警察局、入国管理局、サイバー犯罪捜査局、国境警備隊が含まれます。

■Nationwide Gun Crackdown Leads to Seizures and Arrests|NNT

スポンサーリンク
スポンサーリンク