THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

フアイプーケン村とマーク島が「Green Destinations Story Awards」受賞

2023年3月14日 配信

フアイプーケン村とマーク島が「Green Destinations Story Awards」受賞

Green Destinations Story Awards

2023年3月7日にドイツで開催された世界有数の旅行見本市「ITBベルリン2023」で、タイの人気観光スポットであるフアイプーケン村とマーク島が「Green Destinations Story Awards」を受賞しました。タイ広報局が伝えています。



「Green Destinations Story Awards」は、毎年開催される「Green Destinations Top 100 Stories」コンテストへの応募から集められた、持続可能な観光開発のための最も感動的な取り組みを、6つのカテゴリーに分けて紹介するものです。6つのカテゴリーとは、「ガバナンス、リセット、リカバリー」「自然、景観」「環境、気候」「文化、伝統」「繁栄するコミュニティ」「ビジネス、マーケティング」です。

タイ北部のメーホンソン県にある首長族(カレン族)のフアイプーケン村は、繁栄するコミュニティ部門で1位を獲得しました。この村は、地域密着型観光の好事例として評価されました。それは、自然環境や資源が大切にされ、コミュニティと自然との調和がとれているためです。最も重要なのは、地元の人々と観光の関係がポジティブな影響をもたらしていることです。観光客は、首長族のライフスタイル、文化、儀式にどっぷりと浸かる機会を得ると同時に、伝統を実践することに誇りを持つコミュニティの姿を体験することができます。観光で得た収入の一部は、コミュニティ基金の一部として徴収されます。この基金の目的は、医療や教育への投資であり、コミュニティーのメンバー全員がこれらの利益を確保できるようにすることです。

また、トラート県沖の美しい島、マーク島も受賞しています。「ガバナンス、リセット、リカバリー」のカテゴリーで、フランスのノルマンディーに次いで2位を獲得しました。マーク島は、この10年間、タイで最初の低炭素デスティネーションになるという目標に向けて、着実に、そして立派に前進してきました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク