THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

2022年のゴールド購入国~ASEANの順位は1位ベトナム、2位インドネシア、3位タイ

2023年2月9日 配信

東南アジアで2022年に最も金(ゴールド)を購入した国はベトナムで、インドネシア、タイと続くことが明らかになりました。タイ国営メディアNNTが2023年2月8日に伝えています。



金需要動向2022年版では、ASEANで最も金を購入しているのはベトナムで69.1トン、次いでインドネシアが50トン、タイが37.9トンでした。

ワールドゴールドカウンシル(World Gold Council:WGC)によると、タイの金需要は前年比3%増と小幅に増加。タイの金需要の増加は、宝飾品の需要が前年比15%増加したことに支えられ、バーとコインの需要が前年比8%増加しました。

ASEANおよび世界の金需要は全体として堅調に推移しています。高いインフレ率、中央銀行の政策、世界経済の不確実性、地政学的な懸念から、投資家はポートフォリオを保全するために安全な資産を求めるようになっています。

ワールドゴールドカウンシルは、現在の不確実性と高いインフレ率を考慮すると、今年も少なくとも小幅な需要が続くと見ています。ほとんどの投資家は、金は非金利資産であり、保有する価値があると考えています。

2022年世界金需要報告書の主な調査結果は、不況とインフレの環境下で金は依然として必要不可欠であることを明らかにしました。

Thailand Named ASEAN’s No. 3 Gold Buyer for 2022|NNT

スポンサーリンク
スポンサーリンク