THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

政党の副党首が町長の殺害を指示して逮捕

2022年12月20日 配信

タイ警察犯罪抑制課は2022年12月20日、タイ地方力党(Thai Local Power Party、พรรคพลังท้องถิ่นไท)のプラソプチョーク・ニムルアン(ประสพโชค นิ่มเรือง)副党首を殺人に関わったとして逮捕しました。



 事件が発生したのが、2022年2月14日のナコンナーヨック県ムアン区の路上。オンカラック区バーンソムブーンの町長が乗る車に武装集団が発砲し、副町長と町長の運転手が死亡。町長は腕、肩、足に計4発の銃弾を受けるなどして重傷を負いました。

タイ警察犯罪抑制課は事件後、実行犯の数人を逮捕し、尋問の中で、町長の殺害を指示したのがプラソプチョーク副党首であることが明らかになりました。

12月20日にプラソプチョーク副党首は、バンコク・チェーンワッタナーの政府総合庁舎にあるホテル「セントラ バイ センタラ(Centra by Centara)」で拘束され、市長の殺害指示と容疑者の逃亡を幇助した容疑で逮捕となりました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク