THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

タイ東北で生の豚肉を食べた101人が苦しむ

2022年11月10日 配信

タイ東北で生の豚肉を食べた101人が苦しむ

タイ保健省疾病管理局は2022年11月7日、改めて「生の豚肉を食べないでください」と呼び掛けています。



疾病管理局によると2022年1月1日から10月29日までの間、タイ東北(イサーン)では生の豚肉を食べたことに発する感染症が101例ありました。内訳はナコンラチャシマ県が88人、チャイヤプーム県3人、スリン県10人。年齢層で最も多かったのが55歳~64歳のグループで、次が45歳~54歳のグループ。死者はいません。

 タイではこれまで生の豚肉を食べて感染症になった例は多数で、過去には死亡者も出ているため、疾病管理局繰り返し、生の豚肉を食べないように呼び掛けています。

生の豚肉には感染症の危険があるため、摂氏70度以上の熱で5分以上調理したものを食べ、生の豚肉を触った後は石鹸で手をよく洗うように呼びかけました。

未調理または調理不足の豚の内臓または豚の血液には、感染症にかかるリスクがあり、感染すれば発熱、頭痛、吐き気、嘔吐、発疹、下痢といった症状を示す人もいれば、心膜炎に感染する場合もあり、死に至る可能性のある重度の血流感染症を引き起こす可能性もあるとのことです。

 ■สคร.9 เตือน “ห้ามกินหมูดิบ” เสี่ยงป่วยโรคหูดับ

▼関連記事
タイ保健省「豚肉の刺身を食べないで!」生の豚肉提供の日本料理店発覚で改めて呼びかけ
生の豚肉を提供するバンコクの日本料理店が話題、タイ人「豚肉を生で食べて大丈夫!?」
生豚肉を食べて耳の感染症、2人が死亡し400人が病院へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク