THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

性犯罪・暴力・恐喝の再発防止、JSOC法で危険人物の監視を可能に

2022年10月27日 配信

性犯罪・暴力・恐喝の再発防止、JSOC法で危険人物の監視を可能に

JSOC法案とも呼ばれる再犯防止を目的とした法案は、すでに下院の承認を得ており、施行を待っているところです。ソムサック・テープスティン法務大臣は、この法律によって過去に性犯罪、暴力、恐喝を行った者の監視が可能になると述べています。再犯を防ぎ、元被害者の安全を促進することが期待されます。



JSOCとは、法務省が受刑者の出所後の動向を監視するために設置した 「司法安全監視アドホックセンター(Justice Safety Observation Ad hoc Center)」 の略称です。

ソムサック法務大臣は、JSOC法は危険人物の監視を可能にし、社会の安全を促進すると説明しました。同法は、性的虐待や暴力に関する再犯を防止することを目的としています。ソムサック法務大臣は、官報で発表されれば、すべての関係機関、特に矯正局が法律を厳格に執行すると述べています。

新法は、3つの監視リストグループ内の有罪判決を受けた者に重点を置いています。

1番目のグループは、同法の施行前に釈放された元受刑者で、約100人。同法が施行されれば、当局はこれらの個人を電子監視ブレスレット装着のために召喚することを検討します。個人に電子監視ブレスレットが必要とされる最長期間は10年です。

2番目のグループは、刑務所を出ようとしている人々で構成されています。

3番目のグループは、刑務所に入る予定の人々で構成されています。

ソムサック法務大臣は、元被害者が安心して生活が出来るように、JSOC法案ができるだけ早く成立することを望んでいると述べました。

Upcoming JSOC law to prevent repeat offenses and improve safety in society|NNT

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク