THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

空港での落とし物・忘れ物などは観光警察に相談を

2022年10月23日 配信
空港での落とし物・忘れ物などは観光警察に相談を

スワンナプーム空港の観光警察

実は筆者もバンコクの空港で財布を落としたことがありますが、その時は近くにいた警備員さんが財布を拾ってくれていて、無事に戻ってきました。落とした直後に気づいて時間が経っていなかったため観光警察のお世話になることはありませんでしたが、困ったときは、すぐに相談へ!



スワンナプーム空港観光警察は、毎日のように落とし物や忘れて物で困っている旅行者を助けた報告を行なっています。旅行者が増加するに連れ、そのような相談も増加しているようです。

10月22日にはフィンランド人男性がタクシーにバッグを置き忘れ、観光警察に相談。すぐにタクシーに連絡が行き、無事にバッグはフィンランド人男性の手に戻りました。

10月21日にイギリス人女性が、ドバイ経由でバンコクに到着。ドバイからは母親と別のフライトになり、到着したスワンナプーム空港で再会できずにいるところを観光警察に相談。無事に母親を探し出すことが出来たのだとか。

同じく10月21日 、マレーシア人男性がGrabにスマホを忘れ、観光警察に相談。無事にスマホが戻ってきたのです。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク