THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

パタヤの救助隊、排水溝からゴールド指輪を探し出す

2022年10月17日 配信

タイのゴールド(金)の重量の単位は「バーツ(Baht,บาท)」で、1バーツ=15.244グラムです。1バーツの4分の1がサルン(สลึง)なので、重さ1バーツのゴールドの価格が3万バーツならば、重さ1サルンの価格は7,500バーツです。
タイの金(ゴールド)の単位「バーツ」とは?



タイ東部パタヤで2022年10月16日7時半頃、サワンボリブーン救助隊に「金が排水口に落ちてしまった」という助けを求める通報が入りました。各報道が伝えています。

バンラムン区ノンプルーの現場に到着した救助隊員らは、助けを求めた男性に、道路の排水溝に重さ1サルンの金の指輪を落としたことを確認。なんとかハンマーやクレーン車などを使ってグレーチングを外し、ヘドロの中を探って指輪を発見しました。

助けを求めた男性によると、この指輪は最後の財産で、家族を養うためにゴールドショップに売りに来たところでした。しかし、封筒から指輪を取り出そうとしたところで落としてしまい、排水口に落ちてしまったとのことです。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク