THAILAND HYPERLINKS ไทยแลนด์ ไฮเปอร์ลิงค์ タイ旅行やタイ生活とタイエンタテイメントのポータルサイト

国会議員の乗ったベンツがスピード違反で交通事故、77歳女性死亡

2022年7月27日 配信

タイ東北部アムナートチャロン県ムアン区で2022年7月26日早朝、道路を横断中の77歳の女性が、国会議員が乗車するベンツに撥ねられて死亡しました。



 報道によると、事故を起こしたベンツには、プアチャートタイ党(พรรคเพื่อชาติไทย PHEU CHART THAI PARTY)党首のカターテープ・テーチャデートルアンクン(คฑาเทพ เตชะเดชเรืองกุล Khathathep Tejadejruangkul)議員が同乗していました。

カターテープ議員は、議会に出席するためバンコクに向かう途中で、ベンツでウボンラチャタニ空港に向かっていました。事故が起きたのはカーブで、運転手が横断していた女性に気付いた時にはブレーキが間に合わなかったとのこと。運転手は警察で取り調べを受けています。

カターテープ議員は、議会が終了したらアムナートチャロン県に戻り、亡くなった女性の葬儀に出席し、女性の親族に必要なすべての援助を提供すると述べています。

 なお、ベンツはスピード違反を犯していたと伝えられています。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク